お客様本位の業務運営に関する方針

当社は、FJプライベートリート投資法人(以下「投資法人」といいます。)より資産運用に係る業務を受託する資産運用会社であり、投資運用業、第二種金融商品取引業及び投資助言・代理業の登録を受けた金融事業者です。
金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」に掲げられた7つの原則をすべて採択の上、お客様にとってより良い業務運営を実現するための方針として「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定しましたので、公表します。

  • 方針1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

    当社は、お客様本位の業務運営を実現するための本方針を策定し、ウェブサイトで公表します。また、業務運営の取組状況についてはより良い業務運営を実現するため、必要に応じて見直しを行います。
  • 方針2.お客様の最善の利益の追求

    当社は、金融事業者として高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実かつ公正に業務を行い、お客様の最善の利益を図ります。また、こうした業務運営が企業文化として定着するように努めるとともに、お客様の最善の利益を図るため、情報力とノウハウを活かします。なお、当社は投資法人より資産運用に係る業務を受託しており、安定した分配の実施、中長期的な分配金の成長等により、お客様の最善の利益を図ります。
  • 方針3.利益相反取引の適切な管理

    当社は、お客様からの受託者責任を第一に考えます。当社の親会社である福岡地所株式会社をはじめとした利害関係者との取引に関して、法令及び社内規程等に則り、お客様との利益相反の可能性について把握し、必要に応じて外部専門家も参加するコンプライアンス評価委員会での審議を行います。
  • 方針4.手数料等の明確化

    当社は、お客様が当社に対して支払う報酬等の手数料その他の費用の詳細等について、お客様が理解できるように情報を提供します。
  • 方針5.重要な情報の分かりやすい提供

    当社は、お客様が重要な情報を理解できるように、分かりやすく丁寧に情報を提供するように努めます。なお、当社は投資法人の運用会社として、投資の意思決定に係る重要な情報を投資主の皆様が理解できるように、投資法人のウェブサイトへタイムリーに情報を掲載します。
  • 方針6.お客様にふさわしいサービスの提供

    当社は、お客様のニーズ等を把握することに努め、お客様のニーズ等を意識した業務運営を行います。
  • 方針7.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

    当社は、役職員が常にお客様の最善の利益を追求するために「コンプライアンス基本方針」にて行動規範等を定めるとともに、コンプライアンス意識を高めるために全ての常勤役職員を対象としてコンプライアンスに関する研修を定期的に実施しています。

2024年7月1日制定